journal de かぺたん

気が向くままにいろいろと。いまいちばん好きなのはONEPIECE!

バスケがしたいです。

このGW中に、スラムダンクのブームが自分のなかで突然来まして…!
 
夢のなかに花道と流川くんと晴子ちゃんが出てきたのが原因ですね( ゚Д゚)
今まではずっとミッチー推しだったのに、その夢のせいで流川くんにちょっとずつ傾きつつあります…(笑)
 
で、その勢いのまま、イラスト集などを今日買っちゃいました(*´▽`*)
お金がないので中古ですが(泣)
 
f:id:kptnxlaw:20140508191106j:plain
 
本当に絵が美しい…!!!
 
尾田先生の絵は細かいところまで描き込まれてて、見ててとても楽しいのですが、
井上先生の絵はとにかく美しいの一言ですね…(゜゜)
 
ラストの花道と流川くんのハイタッチのカラーはどれだけ見ていても飽きません。
 
もともと好きだし、いまサークルでバスケやってるので、再びブームがきたときの熱の広がりっぷりは半端ないですね(笑)
 
7月にアニメのブルーレイが発売されるみたいで…!!!
16000円は学生には高すぎる出費だけど、バイトとかでお金ためて、ぜひ全部そろえたい…!
アニメはなんといっても主題歌がステキですよね♪♪
私、90年代の曲がすごく好きです(笑)
で、声優さんも豪華( *´艸`)
緑川さんの声がすこし若いです(笑)
流川くんほとんど喋んないし、でもそのぶん喋るシーンって目立つから、たぶんすごい大変だったんだろうな、って思いながらアニメ見てます…(*'▽')
自分がちょうど生まれたころに連載されてた作品ですが、スラダンだけは昔のもの、って感じがまったくしないです♪
 
ワンピもスラダンも、誰かが頑張ってる姿を見るのは元気をもらえますね!
GWが終わってすこし五月病気味だったけど、今週もあと1日だし、頑張ろう(*ノωノ)☆